吉左右 らーめん

シェアする


木場にラーメン屋…?ほんと…?というのが最初の印象。ごめんね。でも調べてみたらこの辺り美味しいお店が多いのだとか。

先月まで足立の国に住んでいたのだけど、荒川を渡りました。なので墨田江東あたりをここ最近よく攻めているの。

さてここは木場というなかなかマニアックな街にある有名店、吉左右。よい接客と丁寧に作られたスープ、そして行列が印象的なお店。

旨味のバランスが特によい。魚介と豚骨?から取られたスープ、この手のやつは大抵油マシマシで、とにかく旨味を盛りにもったラーメンが多い。けれどもここはそのバランスがとてもよいの。毎日食べられるわこれなら。

次回はつけ麺も試してみたいところ、でも行列はつらいわぁ。