唐福 麻辣刀削麺

シェアする


浅草橋、ここに来る人は何を目的に来るのか。この辺りは私の地元が近いので、浅草橋といえばシモジマだったわ。あとは夏に花火を買い溜める時に行く花火問屋、人形も有名ね。

学生になっていわゆるオタの世界に入り、ここにはイベントスペースがあることを知った。土日にこの街に来る機会が格段に増えたわ。やぁねぇ。

さてこの浅草橋は観光地でもなんでもないので、土日はとかく店がない。駅前にチェーンか、地元の中華料理屋的な感じ。

今回もまさにいわゆる地元の中華料理の刀削麺。中国人のオバちゃんと親父さんが切り盛りするなんだか懐かしい感じの店。

スープの旨味とコクはまぁ普通、麻辣のうち麻はそこそこ強め。あんまりやりすぎると味がわかんなくなるからこれぐらいがちょうどいいわ。

ランチタイムはおつまみとサラダがサービス。ビール飲みたくなる。