うなぎは抵抗 / 恵比寿うな特

シェアする

なぜこうも鰻は高いのか。

そして高いのにもかかわらず、オタクたちが絶滅を危惧しようとも、せめて数か月に一回は、鰻を食べたいのである。

鰻もダメ、鮪もダメ、野菜は高いし加工肉。
安いのは質の悪い油と炭水化物。不健康は国民の義務違反。
一生涯他人の老人のために働いて、一切の病気をせずにコンビニに突っ込んだプリウスに轢かれてさようならすることが求められるこれからの時代に、少し抗っていいじゃない。

ーーーーー

恵比寿の老舗の鰻屋さん。

恵比寿飲み歩きの3次会でやってきた。
1次会2次会でしっかりと食べて飲んだはずなのに、
鰻ときいたらそりゃ別腹よ。

気が付いたら目の前にうな重があったわ。一体いくらすんだこれ。

正気を保ったら発狂してしまう。
多少狂気が混ざった方がおいしく食べられるわ。
それか他人の金。

鰻を気軽に奢ってくれるうなぎフレンズはどこかにいないかしら?