花里

シェアする

横浜の大規模都市上大岡。

都内に住んでいるとほっとんどかかわることのない場所だけど、

なぜか神奈川に行く機会の多い私は通ることがよくある。

けれども降りるのは今回初。

つまり上大岡処女を失ったわけ。横浜に散らされていく純潔。たまにはそういうのも悪くない。

そんな上大岡駅から徒歩2-3分程度。

こんなとこに料亭なんかあるのかと思ったら、

急な坂道を上った先にありました。花里。

庭もそれなりに整備されていて、小奇麗な料亭という感じ。

高級料亭というほどでもなく、

ちょっとしたお祝い事や節目に使えそう。

料理は季節のものを使った会席料理。

土瓶蒸しとか久しぶりに食べたわ。素晴らしい。

各季節で1回はこういうところで楽しみたいわね。