やきとり仲家

シェアする

京王線、千歳烏山駅。

やけにかっこいい名前が多い京王線。

聖蹟桜ヶ丘、桜上水に次いでいい名前だなと思うのよね。千歳烏山。

今でこそ準特急が停まる京王線の準レギュラーポジションになったけど、

稀勢の里みたいなもんで、町自体はそんなに大きくないよね。

だからチトカラで居酒屋を探すのは結構大変だったりする。

けどそんなチトカラでいい感じのお店。

焼き鳥と酒のあてが美味しくて、日本酒も充実。しかも安い。

サラリーマンの聖地ともいうべき老舗よね。

さらにこのお店の何がいいかってね、

シャリキンレモンがあるのよ。

知ってる?シャリキン。

キンミヤ焼酎をキンキンに冷やしってシャリシャリしたからシャリキン。

足立区に住んでいたころによく飲んでいたわ。

割りもん焼酎のなかでは抜群においしい。間違いないやつ。

食べ物でおいしいのは残念ながらあまり覚えていないのよね。

でも何食べてもたいてい美味しかった気がするわ。

ちなみに私の焼き鳥はタレ派。

平日の夜に2時間弱、さくっと飲んで帰宅。

が、人ごみ電車の襲来。

唯一の欠点は、京王線沿いにあるってことね。