Think NOTEがえらくよい / The Outsiders 焦しねぎ醤油(大盛り)

シェアする

最近Think NOTEというのを使っている。

https://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E6%94%BF%E5%8F%B2%C3%97%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7-%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88-A4-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-RP-A402DB/dp/B00MUCWR52

方眼、A4、縦開きという意識高めのビジネスマンが使いそうな要素をすべて内包し、見た目も機能性も意識高めのビジネスマン向けの代物だ。

私は学生時代にマインドマップの描き方を習ったことがあり、そのおかげで軽率にマインドマップ的なものを描くし、文章の構成や考え事をするときは基本マインドマップを使って考えることが多い。

そんな私にとってB5やA5のノートや、バイブルサイズの手帳は小さすぎるし、ipadも(マインドマップを描くには)意外と使いづらい。

そんなことを考えながら時間つぶしのために文房具屋に入ったところ、あらまあたし好みのいい感じのノートがあるじゃない、、、しかも頭いい人向けみたいなこと書いてあって、うわぁ絶対売れないわこれ、あんたも苦労してんのねぇ、、、と思っていたら買っていた。

そんなこんなで褒めてんだか貶してんだかよくわかんないけど、わたしは結構気にっているのよね。職場で使うにはちょっと恥ずかしさがあるけど、割とおすすめよ。

ーーーーー
コミケ1日目に参加することになった。

私は基本的に3日目にしか用事のないオカマだったのだけど、今年は買い物以外の野暮用があって1日目に行かなければいけなくなった。

金曜日の午後に、フレックス制度を活用して昼で会社を脱獄。
15時までにビックサイトに到着できればよかったので、
大崎のあたりでお昼を食べることにした。

しかし大崎のあたりは意外と飲食店が少なく、ラーメン屋もそんなに大した数はない。この日は太陽と気温が本気で日本人を間引きしようとしてきた日だったのであまり外を歩き回ることもできず、目についたここに入った。

入ると右手に簡素な券売機。
醤油やら味噌やらがあって、大盛りにもできるという。地獄のような気温の地獄のような場所に向かうので、体力をつけねばと思い大盛りにした。
券売機を渡すときに店員のお兄さんが一言

「ニンニク入れますか?」

……あれ?ここってもしかして、そういうお店??
動揺しすぎて
「あ、この後コミケなんで無しでお願いします~」
とかわけわかんないこと口走ってしまったわ。

ということで、意図せずして二郎系大盛りチャレンジをすることに。つらい。

スープは二郎系にしてはかなりさっぱり。
塩辛さはそれなりにあるが、二郎の乳化スープとは性格がかなり違う。
これなら意外と大盛りも大丈夫、、、?

醤油の他にポン酢やカレーなどの変わり種もたくさん。

麺が極太の食いづらいのは予想通り。

二郎系の割には結構食べやすく、大盛りも予想よりも楽に食べきることができたわ。
ただこの腹でコミケに行くべきではなかった。