最も不幸な瞬間とは / まーさーの家 タコライス and 沖縄まぜそば

シェアする

眠気に耐えながら作業をしなければいけない時が人生で最も不幸な瞬間だと思うのよね。

そうならないために、ヒトには諦めるという意思が備わっている。
気分が乗らないからこそ放置していた作業を、疲れ目や意識混濁のなかやるなんて正気の沙汰とは思えないわ。
眠くなったらもう無理。死すら眠気には勝てないわ。

だってほら、寝たら絶対に死亡するっていう状況あるじゃない。
運転中とか。
あと寝てたら死んでたってこともあるじゃない。
熱中症とか。
だから人間にとっては
睡眠>死なのよ。
睡眠は死すら凌駕する。
睡眠は完璧なソリューション、、、、。

というのは置いておいて、、
実際、眠気っていうのは社会生活を送るうえでストレスの多くの部分を占めていると思う。
仕事って眠気との戦いだし、なによりお昼ご飯を食べると人は眠くなる。
昼にラーメンなんて食べれば即気絶よ。
つまりラーメンは睡眠薬。だから依存するのね。

睡眠不足や眠気による気絶をコントロールしながら生きることを求められる社会、
とても生き辛い、植物の方がましね。。

ーーーーー
渡嘉敷の銀座こと阿波連地区には飲食店は多くはない。
とはいえ渡嘉敷のほとんどの店はこのあたりに集中しているので、
阿波連ビーチでバカンスやらバケーションやらを楽しむのであれば
おそらく一回はここで食事をすることでしょう。

あたしはタコライスと沖縄まぜそばを選択。
一回で二個たべたわけじゃないわよ。二回きたのよ。

島なので大したものは食べられないと思っていたら、
意外や意外、普通においしい感じの定食が食べられて驚いたわ。

ちなみにここは夜もやっていて、地元の人がしょっちゅう宴会をしているみたい。
夜もなかなかいい感じだったので、
渡嘉敷に来たらぜひ、楽しんでみてね。