ステーキを減量期に食べたいが高い話  / シーフレンド ソーキそば

シェアする

最近減量期にだというのに、いきなりステーキにはまっている。

ワイルドステーキ300g、ブロッコリーチェンジ、ミディアム、アブラスクナメ。
ネット情報によるとワイルドステーキのカロリーは300gで900kcal、タンパク質は60g程度らしい。
カロリー的には少しオーバーだけど、魅力的なのはそのタンパク質。そして牛肉というブランドパワー。
やっぱり鶏胸肉をもそもそ食べるより、豪快に牛肉を食べたほうがパワーが付く感じがするものね。

ただやっぱり気になるのはそのカロリー(とお値段)で、減量期でトレーニングのない日は一日1800kcalぐらいに抑えたいのが本音。
それなのに夜ご飯で900kcalも摂取してしまっては、朝と昼の飯が豆腐だけになってしまう可能性があるわ。

まぁ実際あさと昼を豆腐だけにすればいいのだけどね。
しかしせっかくラーメンを制限しているというのに、
これでは結局体脂肪が落ちないじゃない、、、という感もある。

ドイツ&沖縄旅行でしっかり脂肪を蓄えてしまったので、
気合入れて落とさないとガチムチになってしまいそうだわ。。。

ーーーーー
雨の日の渡嘉敷で、お昼を食べられるところを探してドライブ。
目当ての店が休みだったので、港すぐ横のここに軟着陸。

二階にあがり入ってみると、なにこのオシャレな感じ!

他のお店もそうだけど、渡嘉敷は意外と内装がオシャレな感じの飲食店が多い。
突然の茅ヶ崎感に戸惑いながらも、沖縄感を演出するためにソーキそばを注文。

注文して約1時間後(混んでたしね、、、、)にソーキそば到着。

想像していたソーキそばまさにそれ。
こんな感じの味だったわ~と思い出しつつ、そういえばソーキそば食べたの7年ぶりぐらいだわと悟る。

島とうがらしを一回しすれば、辛さと泡盛の香りが合わさって、沖縄感がさらにアップ。
そういえば我々ドライブだけど島とうがらしって大丈夫なのか?
一抹の不安を感じたけど、まぁそれは気が付かなかったことにしましょう。