ほうとう不動 東恋路店 不動ほうとう

シェアする

(カプセルコーポレーション。。。)

富士吉田に遊びにきた。
オカマは絶叫マシンに乗ると強烈な叫び声を発する生き物なので、ハイランドは無し。季節外れの富士五湖で、年末年始の疲れをごまかしにきたのよ。

せっかくこの辺りにきたのだから、ほうとうを食べようといつもの展開。そういえばインター降りたら、あれがあったはず。ドラゴンボールのアレ。
この見たことある建物、存在は知ってたけど入るのは初めて。中は意外に広いのね。観光バスも止まるはずだわそりゃ。

あっさりとした味噌スープに、白菜を中心とした野菜たち。この白菜がクソみたいに高いタイミングで、少し申し訳なくなる。キノコや他の野菜とのコラボがよい。冬だけど、体がすごく暖かくなる。観光地としては季節外れだけど、ほうとう的にはベストね。

ただしここのほうとう、量がかなり多いので注意。最後の方は結構しんどかったわ。あと、途中で飽きてくるので七味がベストパートナーになる。

始まったばかりの慰安旅行。出だしは正解を選ぶことができたわ。さて、つぎはデザートね、、、

ほうとう不動 東恋路店ほうとう / 河口湖駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5