猫町フィロソフィア東京 / 町の麺処 琉家 本店 琉こがしらーめん

シェアする

サポお疲れ様でした。

2016年から約2年の年期を終えて引退することになりました。

2年前、上野のいただきこっこちゃんで飲んでいるときにいんごまさんに一本釣りされて以来、なんだかんだでずっと関わってきたことになるわね。

東京OP会のサポを引退してしばらくサポには関わるつもりはなかったのだけど、
なんだかんだで結局、計5年ぐらいは猫町にサポとしてかかわってしまったわ。。。

ただフィロソフィアのサポになっていなければ哲学書を読むことはおそらく生涯に一度もなかったでしょう。最近やっと哲学書が面白くなってきたので、できれば継続的に読んでいきたいなと思う次第だわ。

次はアレントでも読もうかしら。

ーーーーー
深夜にラーメンを求めて徘徊。
たどり着いたは琉球王国の豚骨ラーメン。

美味いのか不味いのか、そんなことはどうでもいい。
ただこの沖縄の地で深夜にラーメンを食べることができる。
ただそれだけで世界は美しい…。

味はスタンダードな豚骨に焦しニンニクのマー油が乗る。少し熊本風?と思うが黒ければ全部が全部熊本なわけではないわよね。
豚骨自体はマイルド系な大人しめ。九州博多にありがちな臭!という感じではない。これなら万人にもいい感じね。

尖って美味しいわけじゃないが、安定しておいしいラーメンを提供してくれる。そんなお店ね。深夜でも人が来るの納得だったわ。