酢納豆がお気に入り / 風の蔵

シェアする

美味しい。

個人的圧倒的最強ソリューション納豆。
これさえ食べていれば不老不死は夢じゃないと思っている。納豆is正義。ジャスティス納豆。

でもそんな納豆にも弱点がある。それは、付属のタレ。
納豆をそのまま食べるオカマにとっては少し味が濃く、塩分も微妙に高い。
だからオカマはタレを半分にして食べることが多い。

そんな時、ふと酢を入れてみたらおいしいんじゃないかと思い始めた。
納豆と酢。
タレを半分、酢を半分入れると、、、なんと、結構おいしい。
しかもまぜるとふわふわになる。これは発見してしまったかもしれない。
健康食品二大巨頭の奇跡のコラボレーションである。

体重管理をしなければいけないオカマは基本的に外食禁止。
どんなに残業of残業だとしても、基本は家で食べるのである。
冷蔵庫に何もなくても、とりあえず酢納豆とプロテインさえ飲んでいれば、少しはマシになる。そのうち人生に吐き気を催して食欲がなくなるので、さっさと寝れば寿命がまた一日短くなる。

でも大丈夫。酢納豆を食べているので、実質寿命の消費はゼロ。不老不死の完成である。
来年から2000歳のオカマになることを目標としよう。

ーーーーーー

ギリシア料理を食べて哲学を感じる…。

新宿は歌舞伎町。新宿区役所前の通りを東新宿に向かってすすみ、特に治安の悪いエリアを抜けていく。たどり着くのも一苦労なエリア。

狭い入口をくぐり中に入ると、暗めの照明でいい感じの雰囲気になる。
今日は地下のエリアを10名ちょいで貸切をしたので、内装全体は分からなかったが、
奥の方はそこそこ広いのかしらね。
カジュアルに入れるけど軽すぎないので、お仕事で使うのもあり、かも。

今回は5000円のコース。
肉、野菜、チーズを中心にボリューム多め。肉はラム肉が多い。
可愛いお皿に盛られてくることが多く、料理が来るたびにちょっとテンションが上がる。

飲み放題のビールはハートランド。ギリシアのお酒である「ウーゾ」もある。ただしウーゾは、入浴剤の味、、、、だったわ。複数の香草を使って蒸留しているので、食前酒として飲むのが適切なよう。透明だけど、水を入れると白濁するのでちょっと面白い。トルコのラクとかもそんな感じよね。水に溶けない物質がたくさん含まれているのね。

食べ物もおいしいし、接客も気にならない。
場所がちょっとアレだけど、内装も外装もOK。
新宿でこういったお店を知っておくと何かの時に便利そうね。

ちなみに今回は「好き」とは何か?という話題になった。
なぜ人を好きになるのか?どうやって人を好きになるのか?

私にとっての「好き」は何なのか?
その時は興味や好奇心に近いと思っていたが、おそらくこれは「好き」の結果抱く感情なのだろうと思っている。ちなみに「好き」の前に性的感情も来るし、私は恋愛感情抜きの性的接触にはあまりためらいがない。
「信頼」と「好き」も似てはいるが、信頼する人全員を「好き」になるわけではないし、「好き」でも信頼できない場合もある。結局、恋愛的行為をほかの感情で説明するのは非常に難しいし、自分自身が正確に認知できてない場合もある。「好き」はかくも難しい。

いずれわかる日がくるのだろうか。