ひき肉は油抜きをしたらいい感じになるのか? / シュラスカリアン シベロッキー 北千住店

シェアする

ひき肉の脂が気になる年頃。
さんざっぱらラーメンを食べているくせに今更ひき肉の脂とか何言ってんだこいつと思った人、それは正解。

以前筋トレ用に鶏胸肉を使ったチリビーンズのメニューをのせたけど、あれって鶏胸肉を叩くのが割とめんどくさいのよね。あとカッテージチーズが高い。

その問題を解決するためには、やはり挽肉を大量に入れるしかないと思ったのよ。でも挽肉は脂が気になるお年頃。
そんなことを考えていたらふと思いついた。
「脂抜きすればいいんじゃない?」

そう、伝家の宝刀脂抜き。肉を湯にぶちこむあれ。
まさか挽肉の脂を抜く日が来るとは予想してなかったわ。

まぁそんなこんなで脂抜きしてチリビーンズを作ってみたのよ。そうしたら、、

Very Good!

脂を抜いたことにより、肉肉しさがアップして、チリビーンズ的にはか・な・りアリになったわ。トマトの酸味とスパイスがしっかり効いているので、脂のコクが無くても味がつくもんね。

というわけでオススメよ。挽肉の脂抜き。
多分肉そぼろでやってもいい感じになる気がするわ。

ーーーーーーー

まさか北千住にシュラスコができる日が来るとは。

牛スジやもやしをキンミヤで流し込むような飲み方、それが北千住のお作法だと思っていたのだけど、時代は思った以上に早く変わるものね。男性4700円だってさ。高い。

シュラスコ、ただひたすら肉を愛する獣たちが肉を得るための楽園。
筋トレにはまり始めた私にとってもおあつらえ向きだわね。

宿場町通りを芸術タワー的な方面に、できたてほやほやの若い店。
店員も若いしかわいいし、北千住もいい街になったもんね。

メニューは肉やらエビやらチーズやら、全26種類から選べるらしい。
カンガルー肉やダチョウの肉なんかもあったわ。正直ちょっと微妙だったけど。

お酒は自家製でつけた謎ハイボールがたくさんある。大体をたのんでみたけど、これはマジでお勧めしないわ。結構しんどい味。水の方がうまい。

ストイックに水をのみつつ、ただひたすら肉を食う。これが正解ね。肉は正義。

イチボが一番おいしかったわ。