つけ麺の評価は甘い / 新橋大勝軒

シェアする

ラーメンもつけ麺も好きな私。でもふと思う。
某食べ〇グの点数に関しては、つけ麺の評価はかなり甘い。

新橋のほりうちの向かいにある大勝軒。
かなり古い店の外観に、あまり入っていない客。
自然と避けていたのだけど、時間と立地の都合でここにin。

麺はつるつる。だけどちょっと固い。コシがある?というよりも、、固いという感じね。
つけ汁は何となく大勝軒ってこんな味だったっけ?という感じ。魚粉の匂いはあまりなく、酸味が結構強いのね。。

後から食べログを見てみたら一応3.5は超えているのね。
うーむ。そうか、という感じ。

飲み会の後に入ったら美味しくいただけたのかもしれないわ。