深夜の赤 / 太陽のトマト麺 太陽のチーズラーメン

シェアする

ラーメンめぐりをやっているとチェーン店を避けがちになる。

豚骨ラーメンで有名なあそことか
つけ麺で有名なあそことか
トマト麺で有名なこことかね

夜の仕事が終わり、錦糸町を歩いていた。
外見はスーツの男。
中身はオカマなんて知る由もない赤髪のキャッチが声をかけてくる。
ただ錦糸町のキャッチは歌舞伎町と違ってあきらめが早い。
横を並走してプレゼンしてくることもない。
トイレにいくため廊下を歩く医者にプレゼンをしかけるMDのような光景。
違うのはスーツと髪の色。

昼から食べていなかったので、
さすがに何かを食べたい。するとトマト麺が目の前にある。
しかしチェーンか、、、と思って調べてみたら、錦糸町店が本店だという。
チェーンでも本店ならばと、さっきのキャッチの髪色を思い出しながら入店。

トマトスープにチーズの甘味があう(当たり前だが)
ストレート細麺は粘度のあるスープをよく持ち上げるので、
あっさり気味のスープにはちょうどいい。
思った以上にトマト感がしっかりしていて、
健康にもよさそう。そんなわけないけど。

トマトは夏のイメージだけど、寒空の春先に温まるにはちょうどいいかもね。

太陽のトマト麺 錦糸町店ラーメン / 錦糸町駅住吉駅菊川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3