つけめんTETSU 京王モール新宿店 特製つけめん

シェアする

千駄木に本店をもつ、えらく有名なつけめんTETSU。
新宿駅、都営線へとつながる京王モール。
新宿の中でもなかなかマイナーな場所に支店ができていたので、
つい吸い寄せられてしまったわ。

一蘭やら一風どうやらTETSUやら。
あたしがガキンチョのころには、近くにできたらわざわざ食べに行ったようなラーメン屋も、いまじゃそこらへんにたくさん。いい時代になったもんね。

新宿駅のラーメン屋。
予想通りの狭い店内。手前の席で助かった、、、冬場にあの中に入っていくのは、若干の抵抗があるわ。

特製つけ麺はトッピングが別皿で襲来。
なんで?まぁいいけど。
つけ汁は豚骨や鶏に魚介をあわせた系。
今じゃよくあるけど、昔は結構新しかったのよね。
つるっとした麺にしっかりよく合う。さすが高品質・安定の味。

ホームページを見てみると、店舗ごとに微妙に味を変えているらしい。新宿京王モールにはどういう味がうけるのかしらね。次回は本店千駄木にいって食べ比べてみたいわ。

つけめんTETSU 京王モール新宿店つけ麺 / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3