十味や 白みそチャーシューメン

シェアする

大都会新宿。

時間がなかったのでどこでもいいからラーメンを探していた。

東口から甲州街道を初台方面にいったとこ。
新宿の中でも不得意な場所。

このあたりはゴーゴーカレーぐらいしか食べる場所は知らない。
あと山頭火があったけど、そこはもう行った。

仕方がなく目の前に飛び込んできたラーメン屋へin。
立地的には最強に近い場所。

中は大衆食堂感満載。
それなりに歴史もありそう。近くで働くサラリーマンが大量にいる。
この手は大当たりか外れかの二択なのよね。。。

激辛味噌に心を惹かれつつも、
すでに前日の夜に激辛を食べており、私の出口は大炎上状態。
ここでとどめを刺したら有給休暇がまた一日減ることになるわ。

ということで白味噌を選択。チャーシューも載せてしまえ。

スープはマー油の香りを漂わせるあっさり白味噌。あっさりしすぎて薄いまで行きかねない。
メンマ、海苔のトッピングがあまりスープにあっていないのと、
チャーシューがとても固い。柔らかいのが正義ってわけじゃないけど、
それにしても固い。

麺は特に印象なし。普通の縮れ麺。

偏差値50のラーメンか。いや、48ぐらいかもしれない。
立地が強いところは強いのだなぁと感じる店であった。

十味やラーメン / 新宿駅都庁前駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0