居酒屋 ぢんぢん

シェアする

※画像はイメージです

ここ最近、お酒を控えている。
理由は様々あるのだけど、
平日の酒で小さな失敗を積み重ねて、
休日の酒で大きな反省を繰り返した。
あたりまえの理由で、それだけのこととなった。

そんなお酒を控える思想に至る前。
2017年の12月下旬。久しぶりに友人でサシで飲むことになり、
仕事をさっさと抜け出して錦糸町にやってきた。

お互い錦糸町は近いけどもあまり利用しない町。
先についたあたしが足で店を探し、下町の雰囲気に誘われて飛び込んだのがここ。

店内はL字のカウンターとお座敷が1席。どうやら2階もあるらしい。
カウンター席では男女が2組。女のソロが一人。
座敷には会社のグループかしら。
男に変装しているオカマはカウンター席へ。後から来るお連れは男よと、事前に伝える。悲しいわね~~~~~。

友人も到着し、乾杯。
大皿料理から大根やら味玉やらを選択。
何食べても美味しそうと思ってたけど、何食べても美味しいわこれ。
飯も酒もすすみ、年末の夜、話もすすむ。

22時から別件の用事があるので、2時間程度で解散。
この程度がちょうどいい。

今日は酒の失敗はしなかったわ。
と思ったら次の予定は打ち合わせ。そもそも酒を飲んではダメだった。

居酒屋 ぢんぢん居酒屋 / 錦糸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5