筋トレ本案 / 新橋 とら八

シェアする

ケモナー筋トレ本を作りたくて、そのメモ。

作りたい本
自宅でやる引きこもり筋トレ本
筋トレのための食事本
みんなやっぱりプロテインが好き

自宅でやる引きこもり筋トレのコンセプト
①ジムではなく自宅で筋トレをしたい。
②筋トレをまず始めてみたい。
③とりあえずこれだけやればいいを知りたい。

とりあえず買っとけ三種の神器
・ダンベル(10㎏の調節できるやつ)
・プッシュアップバー(安くてOK)
・腹筋ローラー(安くてOK)

月:プッシュアップ(胸、二の腕)
火:アームカール(ちからこぶ)
水:ダンベルスクワット(太もも、尻)
木:腹筋ローラー(腹直筋)
金:ダンベルデッドリフト(背中、ハムストリングス)

(さらに戦いたい人向け)
・サイドベント(腹横筋)
・ダンベルフライ(肩、僧帽筋)
・ワンハンドダンベルロウ(広背筋)

筋トレの心得
・筋肉は睡眠3割、食事3割、筋トレ3割、才能1割。
・筋トレの成果は見た目に有らず、習慣の獲得である。
・筋肉が限界を超えた数だけ人は成長する。

トレーニングのコツ
・呼吸
・筋トレはイマジネーション筋肉を意識せよ
・オールアウト。出し切れ!

などなど、、

ーーーーー

コミケが終わって打ち上げ。
酒さんの紹介で新橋のガード下の居酒屋へ。

とかく煮込み豆腐が美味しかった。安くてうまい。
この豆腐とビールだけでQOLが爆上がりするわね。

有明からりんかい線にのればサークル参加帰りでも座れるし、
新橋まで出てここで飲むのは定石になりそうだわ。
(去年は新宿まで出て大変だったわ。。。。)