ラ・パティスリー・ベルジュ

シェアする

房総半島の南側。安房の国。

東京からアクアライン、房総スカイライン、鴨川有料道を経れば大体1時間30分。
千葉県が誇る合併都市鴨川にたどり着くことができる。

夏は海水浴にきたファミリーでにぎわうこの町も、
冬場はさみしいもので、鴨川シーワールドも閉店ガラガラ。
あと有名なのは亀田病院ぐらいで、病院じゃあしみったれた空気になるわよね。

チバニアン、養老渓谷温泉とめぐり、天津小湊で一泊。
房総半島の南側をドライブする前に、来々で昼食。
そして食後のデザートを確保するため、鴨川の有名ケーキ屋にやってきたわ。

店内は時計屋と併設、チョコレートでできたペンギンがお迎えしてくれる。
清潔感漂う店内は、突然世田谷のケーキ屋さんにでもやってきたかと思うぐらい。

ここはチョコレートが得意なのかしら?シェフの気まぐれロールケーキも美味しそう。迷った末に、青りんごの形をしたかわいいケーキに決定。
あと、お土産にチョコレートの詰め合わせも。一つ200円チョイ。都内のケーキ屋と同じぐらいの値段ね。

オサレケーキを確保し、車で千倉・白浜の方までドライブ。
野島崎灯台の下で、海を見ながら食べるデザートは特別感あってすごくよかったわ。寒かったけど。

ラ・パティスリー・ベルジュケーキ / 安房鴨川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5