福一

シェアする


東京のおしゃれタウン三軒茶屋。

下町生まれ下町育ち私的には、近くてもっとも遠い町が世田谷なのよね。

行こうと思えば渋谷を超えればすぐなのだけど、渋谷を超えることがあまりない。

というか東京の右側で代替のことを済ましてしまう。

そんな世田谷に、おいしい府中焼きが食べられるお店があるということで、

連れてきてもらったわ。

正直府中焼きというのはここに来るまで知らなくて、

最初聞いたときは府中…?刑務所?競馬?二郎?たまぞう?なんだろう?って感じだったけど、

これは広島の府中だったのね。

広島の府中と東京の府中、どっちが地名をパクったんだ!?という話を聞いたことがあるけど、

字面みれば国府があったんだろうって想像がつくわよね。

東京の府中はさしずめ武蔵野かなんかでしょう。

話を三軒茶屋の府中に戻すわね。

府中焼き、パリパリのめんの下に、千切りキャベツがたくさん。

意外とあっさりの味付けで、ソースも甘くなくて好き。

甘いソースは好みじゃないのよね。

鉄板系なのに油がくどくなくて、無限に食べれてしまいそう。

サイドメニューもよい感じ。

酒のつまみになりそうなもの多数。

サイドメニューの価格設定は土地柄を反映しているけど、

メインの府中焼きがコスパgreatなのでよし。

最終的にかなり控えめな値段で満足することができました。

三軒茶屋の府中、なかなかおすすめ。