タンメンしゃきしゃき たんぎょう

シェアする

錦糸町駅北口から徒歩5分ぐらい。
子供のころ錦糸町あたりに行ってはいけないと親からきつく言われこの歳になって実感するわ、ここはそういう街。
とはいえ墨田区の繁華街としての役割をもつ錦糸町には、
それなりにたくさんのラーメン屋さんがあるようで
ジャンルとして確立しているからセーフなのか
それともおトナリ江東区の名店のパクリなのか
いわゆるタンギョウと呼ばれるラーメンを出すのがこのお店であるちなみにここが本店らしい。
開店直後だったらしく、
入ってみると人はガラガラ。これならすぐに来るだろうと思ったら甘かった。
おじ様3人体制のオペレーションなのに、出てくるのが遅い遅い。
ラーメンに10分、餃子に20分ぐらいかかった。
なんでオープン直後なのに餃子包んでるのかしら…仕込みは?
タンメン自体は味濃い目、量かなり多めのガテン系。
正直ここまで多いとは予想していなかった。土地柄に加えて大盛り系。そりゃメスはこないわよ。
麺は200g、野菜200gぐらいあるんじゃないのかしら。さっき出てくるのが遅いと文句言ったけども
ここの餃子はレベル高い。これで450円はかなりお買い得かもしれない。
美味しいわよこれ。
タンメンとあわせるとラーメン二郎ぐらいの量になるけどね。
あと自家製ラー油というのがテーブルに置いてあって、
これもなかなかgood。注意書き通りかなり辛い。
辛い物苦手な人は小さじぐらいでやめとくのが吉ね。
正直最初は間違えてパクリ系のお店入ってしまったと後悔したけど最後は満足して出ることができたわ。
腹も十分すぎるほど膨れたしね。
競馬にまけたらやけ食いしてどうぞ。

関連ランキング:ラーメン | 錦糸町駅