しば田 中華そば

シェアする

しば田 中華そば

東のとみ田と西のしば田。
松戸vs仙川。

オシャレ度であれば世田谷の隣である仙川の勝ちかしら。多摩だけど。

京王線は仙川駅から歩くこと15分。
すごく多摩っぽい狭ーい車道を歩きつつ、やっとたどり着く。

2016年になんとかラーメン大賞をとったとか。それもあって並ぶ並ぶ。平日昼のピークを外しても1時間弱は並ぶ。

味は淡麗とも言うべき、キリッとした鶏ガラ。あっさりでもサッパリでもない。キレがある。なるほど有名店ってのは伊達じゃないわ。

麺は細いストレート。コシと食感はお見事。醤油ラーメンにここまで合うとは思わなかったわ。

さらに特筆すべきはチャーシュー。流行りの低温調理ってやつかしら。これ一本だけでも食っていけるのでは?

わざわざ遠くまで足を運ぶ価値のあるラーメンでした。お見事。