塩生姜らーめんマニッシュ

シェアする

東京の隠れたラーメン激戦区、神田。

普段仕事はこちら側ではないので土日にしかこられないのだけど、

有給休暇という伝家の宝刀が私にはある。

神田駅の西側をひたすら進むこと5-10分ぐらい。

地下一階にこっそりと存在するのがこのお店。

調べてみたところ昼間はラーメン屋、夜はBarのようなお酒の飲める店になるという。

とっても羨ましい。

私がいつかやりたいと思っていた営業形態そのままじゃないの。

すっごく参考になるわ。

結婚して奥さんと二人できりもりして、、、

あ、あたしそういえばオカマだったわ。じゃあ旦那?ゲイバーにはしたくないのよね。

店内は結構狭いけど、雰囲気あっていい感じ。夜も楽しいだろうねここならさ。

羨ましいわぁ(2回目)

ここのウリは塩生姜らーめん。つけ麺もあるらしいが、おすすめは圧倒的ラーメンとのこと。

透き通った透明なスープに、麺の色がきれいに映る。

お店の雰囲気ともマッチしてて、あたし的にはかなりポイント高い。

生姜はしっかり効いているものの、塩ラーメンのベースは崩さず。

絶妙な配合。これうっかりショウガ増しとかにしたらスープが耐え切れなくなって崩れるパターンだわ。

塩と生姜であっさりしすぎるじゃないかと心配してたけど、

うまく両輪がかみ合ってとてもいいラーメンに仕上がっている。愛の力ね。間違いない。これは愛よ。

今度夜にも来てみたいわ。旦那さんも奥さんも気さくで、きっといい常連役もついているのでしょう。