やすのたまぞう 黒ネギ豚めん

シェアする

帰ってきた青春の味。

最強のらーめんたまぞう。

府中から歩いて約20分ぐらい。

府中刑務所を超え、東京農工大の目の前にある多摩の名店、たまぞう。

数年前にたまぞうの味が突然変わってしまい(油そば系だったかしら)、とても悲しみにくれていたのだけど、

去年やすさんが店を譲り受けたらしく、やすのたまぞうとして復活。

それに伴い、かつての豚めん、豚バク、醤そば、そして冬季限定味噌も復活したとのこと。

懐かしい、とても懐かしい味。

某国家試験の受験勉強のために朝から晩まで大学の研究室に缶詰め。

当時週1-2回ぐらいのペースでかよっていたわ。

あぁ、懐かしい。

あの頃の私のお気に入りはネギバク。

今回食べた黒ネギ豚めんがそれに該当するわ。

見た目のネギの迫力、そして天かすがいいコクを出している豚骨醤油。アオサもすきなのよ。

麺とネギを一緒に食べると独特の触感で、とにかく大満足。

たまぞうは姉妹店が多くあって、仙川のばかたれなんかは郷愁でよく通っていたわ。

でもたまぞうが復活した今、もはやここに通うしかないわね。ちょっと遠いけど。。。

思い出補正もあって、あたしのなかではラーメンNo.1を争うぐらい好き。

ほんとにおいしいのよ。

これからも学園祭のたびに母校には遊びに来る予定なので、

ぜひともずーーっと続いてほしいわ。