価値観は理解も共感もする必要ない。 ただ否定しなければいいだけ。 / 思慕昔(スムージー) 本館 パンナコッタとマンゴーのアイス

シェアする

人は分かり合える人とは分かり合える。
無理なやつは無理。だがしかし、共に生きることはできる。

台湾に行く日にもののけ姫がやっていて、アシタカのイケメン戦闘力にやられてしまった。なんなアイツ、イケメンが過ぎるわよ、、、もしもボックスがあったらアシタカのいる世界線で生まれなおしたい。けれどおそらくイノシシに踏みつぶされて死ぬので、今の世界でタタリ神になった方がワンチャンあるのかもしれない。

そんなことを考えながら行く台湾旅行の前。
職場でダイバーシティの話題になった時、知り合いにマイノリティがいなさそうな人が行った言葉。
「共感することはできないけど理解はするよ」

これこれ、こういうやつが一番嫌いなのよ~~別に理解なんてもとめてないし、あんたの共感とか理解とか承認とか、殆どのマイノリティの人生において1ミリの価値もないから、そんなえらそうな発言しなくていいのよ~~。

あんたがすればいいことは何もない。ただ一つ、否定さえしなければいい。

怒らないから、批判しないから安心して。価値観が狭いとか、多様な視点とか、そんなん考える必要ないわ。全てにおいて多様かつ広い価値観を持ち合わせている人間は存在しないもの。

ただ一つあえて言うなら、あなたに必要なのは、
礼儀

解散!
ーーーーー
小龍包を食べたらデザートを食べたくなるのは真理。
鼎泰豊からすぐ近くに同じように行列を作っている店があったので、食後のデザートとして行ってきたわ。

台湾と言えばマンゴー。ベリー系もかなり気になったけど、王道は正義なのでマンゴー。
ついでにパンナコッタをのせてゴージャスに、、、してみたら、、、

二郎になったわ。

Twitterにのせたら「カレー?」ってコメントもついたわ。インスタ映えの道のりは遠い。

お味は味のついた氷のかき氷、大量のマンゴー、マンゴーアイスって感じ、
パンナコッタは別皿に添えられたけど、こいつが地味にかなり美味しい。

2人でたべて15分ぐらいかかる。
デザートは別腹であるが、その別腹にも物理的な限界は存在する。
多分3人で食べるのがちょうどいい。

立地も味も素晴らしいので、台湾来たらぜひチャレンジしてみてね。