今年の目標を見直す時期 / 深川 釜匠 深川丼

シェアする

私は毎年、その時の目標みたいなものを作るのよね。
たとえば2018年あれば、計15個の目標が掲げられている。
その目標の達成率で、その年の成績が決まる。

10月のこの時期というのは、その目標達成の追い込み時期となる。
言ってることめちゃくちゃ仕事みたいで疲れない??
とか思うかもしれないけど、あたしはこうでもしないと休みの日は布団の中でひたすら脳内に籠ってしまうのよね。そういうデバフが常にかかっているゴミ人間だから、それをしないと動けないし何もできないのよ。

そんで改めて今年の目標を確認してみたんだけど、まぁーなかなか達成率が悪い。
うすうす感じてはいたけど、今年は筋トレ以外の目標が全くできていない。このままでは人生落第し続けて卒業してメスケモに生まれ変わることができずに、一生人間として過ごさなければいけなくなるのでそれだけは本当にマズいのよ。

10月から1月にかけては一年の中で私が最も忙しく、滅私奉公しなければいけない時期なので、ここから挽回するのはとてもとてもとても大変なのだけど、まぁ仕方がないのよね。。ただただつらいという気持ちを抱きつつ、頑張るしかないのだわ。

また、今年の目標を見直すということは、来年の目標もぼちぼち組み立てていく時期となる。来年はどうしましょうかね、今年達成できなかった目標を引き継ぐのはとてもつらいけど、やりたいこととやらなきゃいけないこと、どっちもたくさんありすぎて、私は早くメスケモになりたいわ。。。

酒だけは減らす。

ーーーーー
たまーーーーにメディアとかで取り上げられる深川飯。
地元は近いけど、実はあんまり食べたことなかったのよね。

台風の気配を感じる三連休。
清澄のあたりも人気がなく、ほとんどのお店がお休み。
このあたりで何でもいいから飯は食えないかとお店をさがしていたら、
こんな悪天候でも営業しているお店があった。それがここ。

店内に入った瞬間目につく謎のアイテムが並ぶ棚、実家?ここは実家なの?
そして魚介臭もなかなか。アサリをたっぷり使う深川丼ならではの店内の匂いね。

メニューは二つ。
深川めしと深川丼。めしは炊き込みご飯で、丼は雑炊スタイル。
二日酔いで胃が若干やられていたので深川丼に決定。

卵はどうやらサービスで二つ入れてくれたらしい。
が、今日の私は体調が万全ではないので、ちょっと重かった、、ごめんね。
あつあつのアサリの出汁がたっぷり効いて、アサリ自体も想像の3倍量ぐらい入っていてかなり豪華なお雑炊。
量がかなりあるので、卓上のお漬物を活用しないとちょっと味に飽きちゃうかも。
あと卵黄はあまり相性よくないんじゃないかなーと思ったわ。

炊き込みご飯の方もとてもおいしそうで、
今度は体調がいいときに食べに来ようと思ったわ。
ボリュームが結構あるので、ちゃんとおなかを空かせてないといけない。