Infurnity お疲れ様でした / a(アー)

シェアする

台湾旅行も兼ねて参加してきたInfurnity。
なんだかんだで今年は2回海外コンベンションに行くことになったわね。
通算6回目の海外コン参加。

2日間の開催期間のうち、1日目はほとんど台北、ホテル周辺観光に費やし、2日目はしっかりとイベント、延長戦の3日目は九份を楽しむ戦略で挑んだ。
その戦略は奏功し、台北もInfurnityも全部楽しむことができたわ、、、。台湾観光素晴らしい。

Infurnityは4回目にも関わらず恐ろしいほどの成長率で参加者数を伸ばし続けている。4回目で800人超えってすごいわね。。。海外からの参加者がどれくらいいるのかわからないけど、半分近くはいるんじゃないかしら?日本からは4.50人ぐらいは来てた印象。海外へのアプローチをしっかりやってた成果なのかしらね。

ホテルは空港からは近いけど、台北市内に出るにはかなり不便。ただホテル周辺はショッピングモール、夜市、タイ料理屋などがあるので、2日程度なら困らないと思うわ。もし台北観光をするのなら、往復で2時間30分は必要になるので、私たちみたいに一日を観光に充てるか、前後に延泊するのがいいと思うわ。

台北、Infurinity、九份と楽しめたので、次回以降はかなり余裕をもって台湾に来ることができそうだわ。回りきれなかった他の夜市や、台北の有名店なんかもいってみたいわね。

ーーーーー
パーティ会場として使わせていただいた。

渋谷のセンター街、ちとせ会館前のY字路を右に抜けてすぐのお店。
ドレスコードはないらしいが、おしゃれなお店です、とのこと。
フォーマルではないが、カジュアルすぎもしない、記念日なんかに使えるいい雰囲気。

80人規模のパーティではちょっと手狭な感があったけど、
5.60人規模であればちょうどいいんじゃないかしら。それなりのお値段がしそうなので、そんなパーティあんのかいって感じだけどね。結婚式?もうこりごりよ。

テラス席がいい感じに配置されており、いい季節の時はここのテラスでランチでもしたいわね。
見える景色は渋谷の雑多な光景だけど。。。

パーティ用のお料理でもすべてがおいしかったわ。
特にソフトシェルクラブのフリット、牡蠣のガーリックバター焼き、あとパスタがとてもよかったわ。酔っ払いにはもったいないぐらい。
デザートは逃してしまい、一生の不覚…赤ワインを飲みすぎたわね。

次に来るときはどこかの記念日にしたいわね。
まずは相手をみつけないと、、、。