ストレッチをする理由 / 中華そば しば田 煮干しそば

シェアする

最近ストレッチがマイブーム。

昔からいまいち運動が苦手なオカマは当然のように身体も固い。
中高6年間水泳をやっていたとは思えないガチガチっぷりである。
そんなオカマが最近肉体改造に手を染めはじめたのよ。

しかしこのオカマは何かを始めるときに必ず目的意識を考える。
組織で生きると身についてしまう悲しい思考の癖。
それじゃあ、何のためにストレッチをするの?
ストレッチから何を得られるの?
ちょっと調べてみるとこのあたり。
 ①柔軟性向上によるけが予防
 ②リラックス効果
 ③可動域が広がり筋トレ効率UP
しかしこんな程度の餌で習慣が身に付くならだれも苦労はしない。
オカマを動かすにはこの程度では弱いのよね。

そこでもう一歩踏み込んで調べてみた。
そしたらね、見つけてしまったのよ。

【SEX談】受けがツライ…そんな時のために覚えておきたい5つのヨガポーズ
http://secretbox.life/archives/2095

なるほど確かに。確かに股関節のあたりが柔らくなればいい感じになりそう。
色々と身体に負担を強いるアレが楽になるのであれば、
毎日頑張る価値があるかもしれないわ。

性欲と食欲は行動力に直結する。また一つ学びを得てしまったわね。

…….

ここに来るのは2回目。

友人に水泳を教えるため、世田谷の50mプールに行った帰り。
友人の家の近くにあったので、
車で送ってもらいがてら再訪問してきたわ。

土曜日の昼で30分待ちぐらい。意外と早く入ることができたわ。場所が場所だからかしらね。

今回は煮干しそばを注文。
同じ店にきたら別のラーメンを頼まなければいけないのが私のルール。

青い美しい器に盛られた淡麗のスープ。
たっぷりとのったチャーシューに丸々と肥えた味卵が食欲をそそり、
カイワレ大根とねぎが彩りを添える。
見た目の美しさはかなり良い。

透き通ったスープは見た目と裏腹に、
かなり玄人むけの煮干しスープ。
煮干しの苦みやえぐみを前面に押し出している。ビターな味という表現が一番あってるかもしれない。
その一方で薄口・白醤油がその苦味をしっかりと回収し、
煮干しだけではないスープのうま味、調和を見せてくれる。
かなり高度な次元でバランスを保っており、どちらかが弱くなってもこのラーメンは成立しない。

全粒粉入りの中細麺はそのスープの調和を崩さずにしっかりと運ぶ役割を果たしてくれる。
小麦の力強さがラーメンとしての食べごたえを演出する。

美しさと繊細さを持った見た目ながら、
本性はとても荒々しいラーメンである。
このラーメンを扱いきるのには相当の熟練が必要なのだろう。

しかし中国地方出身の友人には塩味が少しキツかったようだ。
確かに関東出身の私も若干塩が強いと感じた。
スープを飲みきる派の人は注意ね。