Ann’s craft beer cafe @千歳烏山

シェアする


働き方改革もいいが給料を上げてくれ
そんな声がちらほら聞こえてくる世紀末のこの国に導入された奇妙な風習、

プレミアムフライデー。
仕事の休み方すら国から教えてもらわないとわからないだなんて、

ほんとに主体性のない民族よね。
でもそんなしけた愚痴を言ってもしょうがないし、

せっかく仕事をさぼれる大義名分があるのだから活用しない手はない。
ということで10月末の金曜日、15時に仕事をほっぽり出して行ってきたのがこのクラフトビールのお店。
個人的にクラフトビールっておしゃれで雰囲気はあるのだけど、

高いしそんなおいしいもんでもないとは思ってるのよね。

でもおしゃれで雰囲気あるからついつい飲んでしまう。

結局場所と空気代ね。酸素がありゃいいってもんじゃないのよね。
ここは常時10種類ぐらいの国内外のクラフトビールを置いているみたい。

海外ものと国産ものが同じ値段なのは気になるところだけど、

まぁ空気よ空気。
西日に領土拡大中の額を容赦なく照らしだされて死にたくなったけれども、

酒を飲んでしまえばそんなことはもうどうでもよい。

生ハムおいしいし。

結局3杯のんでいい感じに酔っ払いに。それでもまた18時!

世の中の愚か者どもはまだせっせと働いている時間。

ざまぁみろと思いつつ、結局電車で帰るあたりに限界を感じるわ。

また心が腐り始めたらお邪魔するわ。