イチビキ うなぎまぶし

シェアする

イチビキ うなぎまぶし

東京にいると今度はそっちに行く行く詐欺をやりがちなのだけども、グルメ旅と称して行って来たぜ名古屋。

名古屋といえば味噌カツ手羽先モーニング、そして外せないひつまぶしなのである。

食べログでうなぎの店を探してもらい、ここに行くと決めたお店がイチビキ。名古屋でもかなりの有名店だとか。

食べログのコメント見ると、2時間並んで食べられたとか、50人ぐらい並ぶとか、信じられないワードが並ぶ。マジ?ヤバくない?

とりあえず食べログの情報を信じて、開店よりも1時間以上前の10時15分ぐらいにお店に到着。そしたらすでにあるぜ行列13人ぐらい並んでる。

寒空の下11時半まで並び、昼ビールを決めながら待つことさらに30分強。
やっと出会えたうなぎまぶし(3400円)。

関西風の焼き方なのに身がふっくらと柔らかく、でも皮はしっかりパリパリ。身が大きいことと、焼き方もあって脂がかなりしっかりしている。出汁茶漬けでいただくにはもってこいなオイリー具合。

量もかなり多く、女性が一人前食べきるのはかなり大変だと思う。これで3400は正直かなり安い。

食べるまでとても大変だったけど、並ぶ価値ありだと思いました。また来たい。