キャンプにハマりそうの巻 / ゑびな軒 海老名SA(下り店)徳島風ラーメン

シェアする

この前キャンプに行ったことで、すっかりキャンプにハマりそうになっている。というかそもそもアウトドアって楽しいよね。自分がアウトドアが好きだってことを思い出したよ。
考えてみれば夏になれば海に行くし、冬になればスノボーに行く。春と秋はイベントが多いのでそっちメインだけど、最近は自転車ツーリングに行くようにもなったし。

車も買って、ますます遊び方がアウトドア寄りになるんだろうなと思う。もっと早くからやっててもよかったと思いつつ、おそらく年齢的なアレなのだろう。

ちなみにキャンプといえばキャンプ飯がとても大事である。基本的にすることのないキャンプは飯を作ることにパワーを割きがち。肉を焼く人もいれば、本格的な鍋や料理を楽しむ人もいる。
私は昔から燻製に興味があったので、簡単な燻製器を用意した。あと昔買ったバウル―(ホットサンドメーカー)が寂しそうにしていたので、こやつらを使ってあげることにしたよ。

燻製(温燻)⇒ナッツ、チーズが鉄板。あとはササミやポテチなんかもいいらしい。
バウル―飯→ホットサンド、スパム焼きおにぎり、餃子など、、、

前回は肉、卵、餃子、サンドイッチ、ソーセージ、ナッツ、チーズ、サラダチキン、お米、サラダと大量に持っていったらかなり余らせたので、キャンプは少し足りないぐらいがちょうどよさそうである。あと野菜を作るのは大変そうね。

ーーーーー

海老名のSAで食べた徳島風ラーメン。
甘めの魚介豚骨に豚ばら肉と卵という組み合わせ。
まぁ美味しいっちゃ美味しいんだけど、SAとかで食べるらーめんってどれも同じ味に感じてしまって、記憶があいまいになるのよね。特にこの手のやつは。

でも肉と卵がたっぷり入っているので、外食にしてはタンパク質が豊富でいいかもしれない。
あと朝食として食べたので新鮮だった。

まぁSAで食べれば何でもおいしいか。