双麺 錦糸町店 謹製双麺らーめん醤油

シェアする

錦糸町と門前仲町にある、双の文字が印象的なラーメンや。

勝手にチェーン店かと思っていたけど、
この2店舗しかないみたいね。失礼。

錦糸町もたくさんのラーメンがある街。
どちらかというとドカタな雰囲気があるこの町で、
ちょっとおしゃれ感のあるこのラーメンは生き延びることができるかしら?

煮干しを使ったスープ。
が、煮干し感はあまりない。
化学調味料の平べったさが、うまみを追加するよりも個性をなくしてしまっている。
一切使うなとは言わないが、このラーメンに限って言えばもう少し減らしたほうがキャラが立つ。
謹製だとついてくるエビワンタンが地味においしい。でもラーメンについてくるワンタンって悲しいかな一番にはなれないそんざいなのよね。。。

麺は特徴なし。存在感を感じられなかった。

そのままだとちょっとおいしい普通のラーメン程度の評価。けれど卓上に自家製エビラー油なるものがある。
自家製なら試してみるかとエビラー油を追加。

そしたらなんとまぁ化ける化けること。
このラー油を入れた状態を普通にしたほうがいいんじゃないかしら。
エビの香りが立って、平べったい個性のないラーメンにいい存在感を示すようになる。

スタンプカードをためると限定麺が食べられるらしい。普段から作り続けない限定麺がどうなっちゃうのか気になるけど、30食はさすがに厳しいわね。

双麺 錦糸町店ラーメン / 錦糸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3