ラーメン似星 @ 中村橋

シェアする

ラーメン似星 @ 中村橋

練馬区美術館というどマイナーな美術館に行くときに立ち寄る練馬区ラーメン界の巨星(?)
煮干しを使ったラーメンを得意として、券売機で何を頼めばいいのかわからない程度にメニューがたくさんある。
まだ試したことないが、限定ラーメンなるものは毎回美味しいらしい。

今回食べたのは一番スタンダードであろう極・煮干しラーメン。
何を極めたのかよくわからなかったが、具がかわいい。
スープは名前の通り煮干しベースのあっさり系。スープ自体に臭みはほとんどなく、すこし苦味があるけどこれは許されるレベル。でも店内が魚臭いから鼻が馬鹿になってる可能性も大。

麺はいい感じの細麺でした。ゆで時間やコシにも問題なし。さすが三河屋製麺。細麺好きの私的にはここはポイント高し。

全体的に上品かつ高レベルにまとまったラーメンだなと思いました。これなら行列できる理由も納得。
南口の方にある「河野」とどっちを食べるか迷うお店でした。