やきとり処い志井 仙川店

シェアする

仙川駅の改札をでて、まっすぐいって左の方にいったらやけにオシャレなすとりーとがある。

どうやら安藤忠雄ストリートというようで、
街をがんばってオシャレに、教養度を高くしようとしたが、
調布市の限界を迎えた、、といった感じがする。
どうにも仙川という街の雰囲気とミスマッチで、
この一帯だけ異様な空間となっている。

そのすとりーとを進んでいった先に、やけに開放的な交差点。その一角にこのお店がある。
調布で有名ない志井さんの支店。

店に入ると雰囲気は一転。
美味しそうな匂いに、楽しそうに話をする客。
いかにもお酒とアテが好きそうな連中が集まりそうな感じ。
これこれ、これが武蔵野の空気感よね、と一安心。

カウンター席に座り、今日はちょっとひっかけるだけと自分に問い直す。
とりあえずゆでたん、もつ煮込み。あとは串をすこし。
刺しは遠慮させていただくわ。
これでも微生物は専門分野なの。カンピロは人間様がどうこうできる代物じゃない。

酒はビールにハイボール。最近はホッピーの美味しさにも気が付いてしまった。
これらを全部飲まなくちゃいけないから、
まったく飲み会というのは金がかかる。

1杯だけ、からもう1杯。
1時間だけ、と入ったらもう終電。
結局平日なのに楽しく出来上がる。
これから京王線?冗談じゃない。あんな電車に乗るぐらいなら二次会に行った方がマシだ!
と響く声の先にはすでに誰もおらず。
気が付けば二次会に体力がついてこない年頃に。
家庭をもってるやつもいる。
私は孤独をひきつれて、優しい都心へ帰りましょう。

やきとり処い志井 仙川店居酒屋 / 仙川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5