EVERYTHING SALAD 青山  アボカドと半熟卵のチリコンカン

シェアする

東京の下町育ちの私にとって、山の手はどうしても苦手。

渋谷に行くぐらいなら上野に行くわ。
原宿?御徒町で十分。
歌舞伎町よりも錦糸町の方が治安悪いわよ。
代官山は銀座からずいぶん遠いわねぇ。
あら世田谷なの。だからそんなに足が太いのね。
池袋は埼玉。

なので青山のこのあたりは、用事がなければ絶対に来ない場所。
少しばかり華やかな仕事をした後に、
仲間が気になるお店があると言う。
嫌な予感を抱きつつも、昼間だからいいかと流れに乗る。

たどり着いたのは青山一丁目から細かい路地に行きついた先。
やけにオシャレなわけわかんない店が軒を連ねる地。
コンビニ見ると息継ぎした気分になるわ。

サラダ+パンズ+スープのランチメニュー。
サンドイッチもあるけど、ここはスタンダードにサラダを選ぶ。
メキシコ料理は好きなので、
チリコンカンのサラダを選択。決して一番安いからではない。

どうせならフォトジェニックを頼もうかと思ったけども、
意外とインスタ映えしないし、そもそも私のインスタは1週間で更新が止まったのであった。
Twitter映えも上から目線な絵面になりがちで使えない。

食べ放題だと言われたオリーブ入りのパン。
これが一番のあたり。すごくおいしいパンだったわ。

肝心のサラダはキャベツとレタスとアボガド。
エブリシングな感じにするのであれば、もう2種類ぐらい草があってもよかったかもね。
サラダクラブのカット野菜感は減らした方がいいと思う。

EVERYTHING SALAD 青山野菜料理 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2