郭 政良 味仙 東京神田店 坦々麺

シェアする

二回目の訪問。神田の味仙。

2018年の年始。
ラーメン初めがまさかの二回目訪問のお店になるとはね。不覚だわ。

1月3日。年始の親戚との宴会も終え、やっと訪れた平穏。
なんてことはなく、次の日から豊橋に戦にいかなくてはいけない日。

家族みんなでじゃんがらでも食べに行こうかと車を飛ばすも、
箱根マラソンで道路が封鎖され断念。
日本橋から離れ、流れ着いた神田で選ばれたラーメン屋はここでした。

前回は台湾ラーメンをいただいたので、
今回は坦々麺をチョイス。あとついでにチャーハン。

坦々麺はひき肉と輪切りのトウガラシが存在感あり。
見た目には草とゴマだけど、見た目に騙されたら駄目よ。
辛さは控えめ、、、?と思ったけど、あたしの辛さに対する味覚はバグっているので信用しない方がいいわ。
わたしは全然辛くないと思った。私はね。

ゴマの風味もしっかり香り、麺との相性もGood。大きな特徴はないけども、担担麺としてはかなりおいしい部類。これ一本で坦々麺専門店でもやっていけそう。

1月3日の昼間っから、奥の席では半ば宴会状態になっている人もちらほら。
年始ぐらいはね、昼間っから飲んでも怒られないわよ。

ちなみにチャーハンも油がしっかりしておいしかったわ。

郭 政良 味仙 東京神田店台湾料理 / 神田駅淡路町駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5