元祖壁の穴 新宿京王モール店

シェアする

元祖とつくものには嫌な予感しかしない。

壁の穴と聞いて思い浮かべるのは、昔からあるパスタ屋さん。
渋谷あたりにあった気がする。オシャレでおいしいパスタ屋さんで、全国展開しているのだろうと思ってた。

そんなのが新宿駅の京王モール内にあるわけだから、そりゃまぁそうだろうと思ってはいるじゃない。でも入ってすぐ感じるわよね。この過ぎたチェーン店感。どう考えてもバックに大手企業いる感。

出されたパスタもザ・チェーンという感じで、目新しさもあったもんじゃない。
これは似た名前を使って、資本力でマウントをとろうとしたパターンかしら?
買い出し帰りの疲労感に支配されていなければ、
あたしたちのテンションは絶望に叩き落されていたかも。

ちなみにもう何を注文したのかも覚えていない。。。。
キノコのクリームパスタのような何かだと思う。。。。