ほうきぼし+ 特製汁なし坦々麺

シェアする

神田小川町神保町秋葉原御茶ノ水

この靖国通りを柱にして展開するエリアは、ラーメンに限らずうどんやカレー、喫茶店、その他もろもろの激戦区でもある。

特に神田エリアはサラリーマンたちが多く、ガテン系やガッツリ系、あとは辛い系のラーメンがかなり強い印象。

そんな中、神田駅前という好立地で汁なし担担麺を提供するのがここほうきぼし+。

なにが+されているのか、それもイオン化しているのか?

真実は誰も知らないけども、ここがラーメン屋ということは事実らしい。

さてここの汁なし坦々麺は香辛料が結構+な感じ。

差別化の難しいまぜそば系列で、香辛料を盛ることで香り豊かに仕上げてきている。

辛みも割とある方で、個人的にはもう少し激辛にしてもよかったわ。

神田あたりなので普通のお店な感じでいるけども、

場所が場所ならしっかり行列ができるレベルのクオリティだと思ったわ。

個人的に「台湾まぜそば」と「汁なし坦々麺」の区別があまりよくわからないのだけど、

肉感やピーナッツの味で差別化してるのかしらね。

次回はまぜそば系列ではなく、ラーメンを食べたいわ。

汁がほしい。