ゴル麺。 肉盛り黄金つけ麺

シェアする

ゴル麺(まる)

まるの意味はわからない。が、ついているのでしょうがない。

たぶんおしゃれなんでしょうね横浜。だし。

でもオシャレ横浜にオシャレな店があるとは限らない。

家系なんてドカタメシのそれにちかいものね。

そして今回もその通りだったわ。

名前でお察しだけどもね。

黄金つけ麺やら豪麺やらたくさんあって、

いったいどれを頼めばいいのか。

思考停止になった時には左上の高いやつを頼む。これ鉄則ね。

分厚い鉄の容器でぐつぐつに煮込まれたつけ汁。

私は騙されないわよ、これがパフォーマンスにすぎないってこと知ってるんだから。

つけ麺はあつもりにしない限り、どんどんつけ汁が冷めていくのよね。

たとえつけ汁が煮えたぎっていたとしても、

三口ぐらい食べたら常温よ常温。

粘度高めのつけ汁は魚粉フレーバー祭りかとおもいきや、

意外とそうでもない。

豚骨と鶏も入っていて、意外と複雑な味。

ちょっと形容しがたい、濃い目のあじなのよね。もちろん魚介もいるけども。

麺はまぁ、つけ麺だからそういうことよね。

つけ汁との相性は悪くないと思ったわ。

トッピングもまぁまぁおいしい。

けれどもそれ以上のコメントが難しい系のあれよあれ。

肉盛りにすればタンパク質はしっかり補充できるわ。

黄金つけ麺以外のメニューもたくさんあるので、

今度はラーメンに挑戦かしらね。

家系がほしいわ家系が。