柴崎亭 玉葱中華そば 焼豚どんぶり御飯

シェアする

京王線はつつじが丘駅。

柴崎亭というのだから柴崎にあるのかと思いきやつつじが丘。
柴崎駅からもこれるけど、
ここはやっぱりつつじが丘。

京王線を東京側にずっといった先、船堀にある大島というラーメン屋を思い出した。

つつじが丘の駅を降りて左。線路沿いにあったなんて知らなかった。準特急でよく通貨していたはずだけど、寝てたのだろうか。でも朝方の京王線。電車渋滞になれば自転車にだってぬかされるスピード。今まで気が付かなかったのが不思議。

券売機でラーメンを選ぶ。

安い!!!
500円!!!!

ラーメン屋めぐりをしているとたまに、
「ラーメンに千円も払うなんて~~」とかぬかす財布も心も育ちも貧乏なジジイに遭遇するけど、そんな奴らに腹パンできる安さ!!

店内もきれい。かわいい女性の店員たちが一生懸命働いている。これは応援したくなる。
BGMのチョイスは若者向け。

出てきたスープはこれぞ王道中華そばという見た目。麺をすすると香味油の上品な香りがふわっとたつ。シンプルながら、雑味のない丁寧な味。自然なコク。キレのある醤油。すごい。この値段で、この領域のラーメン。いったいどれほどの努力が……。

「上質なものは例外なくシンプルである」

仕事での私の信念を体現してくれているスープ。
とても素晴らしい仕事に巡り合えた。

これからもずっと応援したいわね。

柴崎亭ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅

夜総合点★★★★ 4.0