初キャンプの感想メモ / Bum Bun BLau Cafe with BeeHive 白トリュフ塩ラーメン

シェアする

初めてキャンプに行ってきたのでキャンプ中に感じたメモと。

・四足を広げるだけのタープみたいな屋根みたいなやつが最強
→確認したら一人じゃ絶対に建てられない。
・バーナー必須
→iwataniのを買いました
・燻製は温燻で1時間程度でできる。卵、チーズ、ミックスナッツは大正解。
→次回からはチーズとミックスナッツをやる。スモークサーモンとかも気になるけど、これは時間が違いすぎるなぁ。
・ソーセージやベーコンは燻製よりも焼いた方が美味い。
→たき火で焼いても大丈夫。ベーコンは無くてもいいかなぁ。
・プレートとコンロがあると焼肉が圧倒的に楽
→炭火と比べたら本当に楽。
・コンパクトバーナーはウッド、蚊取り線香、たき火の火付けに必須
→買いました
・マヨネーズと胡椒とサラダソルトと醤油があれば味付けはすべて完成
→次回もこれでいく
・テーブルはいくらあっても大丈夫
→一個買いました
・バウル―餃子は大正解
→次回もやる
・たき火台、火吹き棒大正解
→たき火台も気になるけど、燻製用のBBQコンロをそっちに転用できないかなぁ?と思いつつ、デイキャンプだと燻製用コンロは持ち歩かないから、買った方がいいかもしれない。
・ノンアルの銀色はいくらあっても足りない
→お酒を飲みすぎないためにも必要。2本だと物足りなかった。
・割り箸の方が楽
→お箸洗うのめんどくさいよね。割り箸なら燃やせる。
・卵はおなか一杯になるのでいらないかもしれない。
→肉と卵食べ過ぎておなか一杯になりました。バウル―やるととても腹が膨れる。
・宿泊ありのキャンプは雰囲気は最高だけど、朝しんどいし時間もかかる。日中のキャンプがいいかもしれない。
→一応デイキャンプできる用品はそろえておこう。

ーーーーー

ラーメンよりもかき氷の方が有名らしい。頑張ってたどり着いたらおひとり様女子たちの楽園に迷い込むことになってしまった。
しかし店の環境的には女子感はあまりない。並ぶところは暑くて湿度が高くて、カウンターは若干変なにおいがする。さらに女子たちがかき氷を楽しむ中、オカマは一人でラーメンを待つ。うーん、結構しんどい環境だった。

白トリュフラーメンはオシャレ系。白トリュフ感はちょっとよくわからなかった。
麺が緑色で、インスタ映えを狙う姿勢を感じる。どうやらスピルリナが入っているらしいが、小麦の香り、コシが弱くなってしまっている印象だった。
スープがあっさりで香りが弱い分、麺の存在感が欲しかったところだが、、、全体的に印象がぼやけてしまっている。

変な意地をはらずにかき氷も食べておけばよかったと思ったわ。