とおぼえブックマーク! / 田中商店 ダイバーシティ店 味玉らーめん

シェアする

久しぶりに、とても懐かしい漫画を読んだ。

インターネット黎明期から更新されていた「とおぼえブックマーク!」
Twitterのケモナー老人会というタグを見て、ふとどうなったのだろうと思って見に行ったら、約10年かけた末に完結していたことを知った。
http://cotton.inukubou.com/comictop.htm

ケモノに興味ない人からすればなんじゃそりゃ?だろうけど、当時、ケモノ作品の供給が貴重だった時代に、手に入れたばかりのインターネッツを駆使してたどりつく桃源郷である。
Ordinary days、東から来たエマなど、当時の私をケモノ(ケモホモ)沼に引きずり込んだ因果の深い作品でもある。

30代になって久しぶりに読んでみたが、やっぱり面白い。発見した当時は主人公たちは同い年ぐらいだったけどすっかり追い越してしまったな…と思いつつ、こんな恋愛したい~~~と胸をかき乱されたのである。

恋愛、したいね。

――――――

お台場ダイバーシティの1階フードコートにあるラーメン。
元は足立区を代表する豚骨、田中商店である。

田中商店は都内の豚骨でもNo.1を誇れるぐらい美味しいのだが、ちと遠い。足立区の六町という結構しんどい場所にあるので、なかなかいく機会が訪れない。

一方でお台場ならすぐ行ける!と思いきや、やっぱりフードコートなのである。普通の豚骨ラーメンにまとまっている。ですよね~。

やはり美味しいラーメンを食べるには、それなりの苦労をする必要があるのである。金では買えない。