玉 赤備 味玉豚鶏つけめん

シェアする


年に一度の川崎ハロウィンの日に直撃した台風22号。

おかげさまでパレードは中止になりました。

とはいえせっかく川崎まで来たので、

なんとか今日という日を取り戻すべく、つけ麺を食べにきたわ。

世の中にはどうやらラーメンvsつけ麺問題というものがあるらしく、

どちらがおいしいかで、きのこたけのこみたいな戦争をしている戦闘民族がいるらしい。

でも私はどちらかというと平和を愛するナメックタイプなので、

ラーメンもつけ麺もどちらも好きだし口から卵を生んだりする(しない)

台風の大雨の午後14時ぐらい。誰もならんじゃいないだろうと思ったら、

約3名ほどの待ち人。

こんな天気の時に来るモノ好きなんているものなのねと後方に並ぶ。

が、待てども待てども列が進まない。

観察してみるとどうやら原因は回転の悪さ。

ゆでる時間が長いからかしら?それにしてもちょっと遅い。

10分観察してやっと2杯提供される始末。。

3人しか並んでないのに、店に入るまでに25分は待ったかしら。。。

何はともあれ今日は麺を食べて運気をアップしないとやってられない日なので、

菩薩の心でつけ麺をまつ。

ここのつけ麺は豚鶏をつかっているアニマル系。

最近はやりの魚粉系だらけじゃないのはgood。

つけ麺にしてはマイルドな味付けだけど、

それでもつけ麺なのでのどが渇く。血圧と血糖のサージを感じるわ。

トッピングのチャーシュー、メンマもgood。

駅前でこれだけの味なら、こんな天気でも人が並ぶはずだわね。

ラーメンの後は川ハロメンバーで打ち上げ。

ただの飲み会だと思いきや、食べ物は焼き肉でした。

今日だけで1kgは太った。