ブログを書く余裕がない /中華ちゃお 醤油ラーメン

シェアする

タイトルの通りである。
仕事もプライベートもとにかくやることが多くて、いろんなところに手が回っていない。削れるものをとにかく削っていかないと首が回らない状況にある。

ということで、しばらくはラーメンレビューの前に書いている日記的な独り言を無しにして、純粋にラーメンについて言及する記事を解禁することにした。思いついたことがあった時は書くけど、特にないときは特にない感じで更新する。

何か書こうとして更新が滞るよりも、一つの記事の負担を減らして更新頻度を落とさない方が大事なのである。誰が見てるわけでもないけどね。

やりたいことはたくさんあるんだけど、一つ一つ諦めていかないと、やらなきゃいけないことがダメになって、結局もっと大きなチャンスを逃してしまう。
あぁ悲しい。時間や身体が二つあればとも思うのだけど、これ以上働かされたら過労で即死しそうだわ。

―――――

シャボテン公園内にあるラーメン屋さん。
近くの他の店舗ではサボテンを使ったキワモノのメニューが多々あるが、
ここはなんてことのない普通のラーメンを普通に食べられるお店である。
ただし動物園内なので値段は少し高め。

味は特に特徴はない。特徴が無いのが特徴である。というか、特徴的な味は特に求めていないというか。求めるとしたらもうちょっと安くてもいいんじゃないかぐらい。

店員のおばちゃんが気のいい人だったので良いお店。