富士ヒルクライム2019初参加 / 来富市場 自家製坦々麺

シェアする

富士ヒルクライムに初参加してきたので来年に向けての感想と反省

・記録は2時間38分。
・前日は飲みすぎないように。
・宿泊したイエスタデイはいい感じ。
・アメニティあり、冷蔵庫あり、二回に様式便器あり。
・前日の自転車のメンテ大事。チェーンぶっ壊れる。
・1500kcalぐらい消費するのでハンガーノック対策大事
・補給食2つ+マルトデキストリンの合計500kcalでは全然足りなかった。
・頂上行き荷物を預けてからかなり待たされるので、その時に食べる食糧が必須
・足きりは心配しなくていい
・トイレ(大)最大手はめちゃくちゃ並ぶし紙がなくなる。すいている場所を探そう。
・本番に限ってチェーンが外れる(外れた)
・ギアが切り替わらないとマジで死ぬ(死んだ)
・水は補給できるので炎天下でない限り心配しなくていい。
・下山はブレーキシューが全部もってかれるので前日までに交換しておく。
・頂上はくそ寒いので着替えがあるといい。(インナー大事)
・足がつりそうになる
・ケツがちぎれそうに痛むので対策必須
・頂上にお金必要
・下りはクソ寒いが、ノースフェイスのウインドブレーカーがあれば十分
・折り畳みのウインドブレーカーあると玄人感ある
・雨が降ってると靴がびちゃびちゃになるので変えが必要
・帰りは紅富士の湯で幸せだけど眠くなるから気を付けて
・ブルーシート大活躍
・サイコンで自分の速度がわかるのめちゃくちゃ大事
・霧がでると何も見えない
・富士山メロンパンはとてもしょぼい
・頂上の豚汁は神
・今のクロスバイクはこれ以上軽くできないのでエンジンを鍛えて。
・たぶんビンディングペダルがあるともっと楽
・クロスでも登れるがやっぱロードが圧倒的に多い。95%ぐらいはロード。
・買い物は結構する。グラサン、靴下、補給食などなど、、、1万円はあるとよい。
・駐車場は絶対近い方がいい。遠い駐車場は死ぬ。県立北麗駐車場じゃないときつい。
・ジャージゼッケンは安ピンなので、嫌なときは両面テープかマグネットを使う
・ドンキホーテにある飯はあんまりよくない。
・帰りは時間を遅らせればそんなに混まない?
・帰り道の袋はそのままでも意外と大丈夫。むしろ雨降ってる時はこちらの方がベターかも。

ーーーーー

すっかりきれいになった京急蒲田駅すぐそこにある中華料理屋さん。
改札出てそのまま空中から入ることができる。

特筆するべき点はない中華という感じ。
無難においしく、無難に安い。
ランチタイムはアイスコーヒーがセルフで飲める点は評価できる。

坦々麺も特徴があるわけではなく、ゴマそこまで強くないスパイスも控えめ系であった。
サラリーマンが昼に利用しそうなイメージである。

おわり