コンプレックス濃縮還元100% / サルーチェ

シェアする

20代はいろんなものに手をだし、いろんなものを買い、経験をしてきた。ところがどっこいここ最近、新しいことに手を出す気分じゃなくなってきている。

その代わり、今自分がやるべきことを、ちゃんとしっかりやろうと思うのよ。
飲み会も楽しい。旅行も楽しい。けれど、一度ここでしっかりと自分に投資をしておかないと、すっかすかになってしまいそうな気持ちである。

毎年1月のこの時期、私は一年の目標を更新し、やりたいこと100リストを見直し、何に投資をしようかって考える。
去年まではやりたいことが多すぎて削るのが大変だったのだけど、今年はいま自分の手の内にあるものを育てるだけで、もう精一杯だわ、という気分になっているわ。

それにしても今一度自分がこれらかずっとやっていきたいと思っているものを見てみると、結局ここに戻るのかという気分になる。
どれもこれも、子供のころに否定されて傷ついて、長い間コンプレックスだったり嫌いだったりしたものばかり。
本当は好きなはずなのに傷つけられてしまったばかりに膿を抱えたモノばかりで構成されていると考えると、どういった育てられ方したのよ私はと思ってしまう。

まぁ一年の初めにそんなことを嘆いてもしょうがない。
自分のやりたいこと、やるべきことが定められているのは、おそらく幸せなことだと思う。
もう傷ついてよそ見して、道を踏み外している場合じゃないわ。

ーーーーー
六本木の芋洗坂沿いにあるオシャ~レなイタリアンレストラン。
注意して歩かないと見逃してしまいそう。
中はそこまで広くなく、15,6名ほどで満席になるぐらい。

聞いたことがありそうでなさそうな、たぶん絶対高いだろうな~~って素材をたくさん使ったイタリアンだわ。実際、わけわかんない調理法をするわけでなく、素材の味に自信がなければできないものばかりだったわ。ミネストローネですら美味しく上品に仕上がっている。

ワインも完全にお任せチョイスだったけど、とてもいいものばかり。白も赤も華やかで軽いタイプだったのは店と幹事どちらの好みなのだろう。

2~3時間ほど楽しませていただき2次会へ。
店を変えてもこれぐらいの店に入れればいいのだけどね~~~