朝カレーこそ最強のソリューションである / ラホール 秋葉原店 ホウレンソウブラックカレー(3辛)

シェアする

これは夜に食べたけどね。

数年前、あたしがまだ新入社員だったころ、あたしは多摩の奥地の方で働いていた。
東京都といえど多摩に足を踏み入れると、飲食店というものが存在しないエリアってのがあるのよね。
朝に弱い私は自宅で朝ごはんを作る精神力はなく、
そして駅前に飲食店もなかった。
あたしに残された選択肢は、そこいら辺にいる虫を捕まえて食べるか野生動物を狩るか、社食の朝食を食べるか、しかなかった。

ところがその社食の朝食というのがとても不味い。水でかさ増ししすぎて融合した米、前日の昼食の残りが合体した炒め物、そしてよく虫が混入しているサラダ。
スポンジのようなパンを水でのどに押し込んだ方がマシのような食い物だけど、そこで唯一食べられるものがあった。それがカレー。

カレーってやっぱり最強で、業者が作ったルーを溶かすだけだから何とかなるのよね。味も濃いから、コスト削減で水を大量に入れられてもなんとかなる。
そんな経緯で私は朝カレーというものに命を救われたのよ。

ただ生きるために始めた朝カレーだけど、
最近結構いい方法なんじゃないかと思っているのよね。
残念ながら胃腸が元気な方限定だけど、朝にカレー食べるとパワーでるし、糖質もしっかりあるし、スパイスで身体も温まるし、野菜も結構入っているし。
肉をしっかり入れないとタンパク質が足りないけど、トッピングで卵か納豆でも入れておけば大丈夫。多分栄養的にはかなりいい感じになるはずよ。

あたしは既にラーメンに魂を売ったし、悪魔と契約もしてしまったのでカレーの専門家には来世にしかなれないけど、可能なら毎朝カレーを食べる生活もしてみたいと思ってるわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

秋葉原でイベントの打ち合わせを終え、
21時からのオンラインでの打ち合わせに備えるために飯を食べにきた。
紆余曲折あってカルビ丼がオムライスになり、そしてカレーになった。

カツカレーが異常な安さだったけど、
先客により売り切れとなってしまったので仕方なくホウレンソウカレー(ブラック)。
草が入ってるのでおそらくこれはカロリーゼロね。

若いころのあたしは辛い物なら何でも食べることができて、辛さ大会のために修行をしてたこともあったのだけど、オカマとなった今、バックファイヤーの状態異常を抱えると千載一遇のチャンスを逃す可能性があるので引退したの。だから今回は3辛。

ニンニクの香りが結構強いと感じたわ。酸味も少し強い。色が色なのでどんな味がするかと思いきや、意外とふつう。香ばしさとかは特になかったわね。

特筆すべきところはあまりない印象だったわ。
神田にある本店(?)はもう少し味が違うのかもね。

ラーメンが食べたくなった。