味噌汁最強説 / たけちゃんにぼしらーめん チャーシュー麺(しょうゆ)

シェアする

ラーメンを食べていると塩分がきになる。

健康な男性は一日9グラム未満、女性は7.5グラム未満の塩分に抑えなければいけないらしい。
不健康なオカマはどちらに該当するのかしら。

ラーメン一杯は大体6-7グラムぐらいの塩分らしい。
やはり一日一杯にしとかなければいけないわね。。

ラーメンと並んで私の死期を早めるものがもう一つある。味噌汁である。
味噌汁も一杯あたり1グラムほどの塩分があり、
私は一日二杯は飲むので早死には確実でしょうね。

塩分とタバコ、そして記憶をなくすぐらい飲む酒。
HIVなんか恐れるに足らず。どうせ私は早死によ。

けれどもこの前いい記事を見つけた

「味噌汁の塩分、心配しすぎかも 最新の研究で判明」
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO57562810Q3A720C1MZ4002

2013年の記事なので情報としては古いが、
味噌汁の塩分は30%カットで考えていいという。
しかも味噌汁は大豆という植物からつくられているので、実質カロリーゼロである。

味噌汁最強では。

最近は豆腐ねぎワカメだけでなく、ほうれん草、あおさ、納豆、サバ缶、キムチ、卵といった変化球味噌汁の美味しさにも気が付いた。
納豆、豆腐、油揚げを入れればもはやプロテイン。

やはり味噌汁は最強。。。

駅の大改造がおわり地下構造になった調布駅。
線路がなったおかげでこの町の駅前は一変した。

京王線が二股に分かれる乗換駅であるにもかかわらず、
府中や聖蹟桜ヶ丘に比べるといまいちパッとしない。
競馬場もなければ映画の聖地にもならない街ではあるが(ドラマの舞台にはなったけど)、
有名なラーメン屋が一軒ある。

煮干しの香る醤油ベースのスープ。
甘みよりもあっさり系の印象。
煮干しの香りはそこまで強くはないが、多少の苦味を残しており、煮干し感は満足。
飲み会後にもイケるかんじのいいかんじ。

チャーシューのほろほろ感もいい感じ。
ナルトのかわいさもいい感じ。