らーめん一途 チャーシューメン

シェアする

錦糸町で背脂チャッチャチャ

背脂ラーメンはそこまで好きではないのだけど、
なぜか食べる機会がやけに多い。
この店の近くにはなりたけがあるけども、こちらの背脂どうかしら?と期待をこめて来店。

ランチタイムは白飯無料もしくはセットの飯が100円引き。
卵かけごはんが150円だったので、100円引かれたら50円じゃない…!
50円で卵かけごはんが食べられるならそりゃ選ぶわよ…!!

スープは3層構造になっているらしい。見た目からはわからないけど。
背脂、鶏ガラ醤油、一味。
意識して食べないと気が付かないけども、
意識すると確かにその通り。一口ごとに味のバランスが微妙にかわる。

背脂系の割には全体的にあっさりしている。
底の一味がいいアクセントになっていて、個人的には印象良。
ガテン系が多い錦糸町のにおいては貴重な存在。

玄関入口には謎のガチャが設置されていた。
何かしらサービス券が出てくるらしい。入る前にやっときゃよかったわ…!!

らーめん一途ラーメン / 錦糸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5