晴々飯店 麻婆麺

シェアする

晴々飯店 麻婆麺

上野と入谷のちょうど間ぐらい、ここは上野のヤバイエリア。あんまり地元の人間も近づかない、そんなエリア。

そんなところに怪しいオーラを漂わせる中華料理屋がここ。この一帯だけ安全にアジアオーラ。

入ると陽気なオバちゃんと無愛想なオスの店員。一階は混んでたので二階へ。狭い店内に椅子と机が敷き詰められてる。地震に弱そう。

ここの目的はなんといっても麻婆豆腐。でもメンズ、、じゃなくて麺が好きな私は麻婆麺を食べるの。(ライスをつけたのは内緒)

山椒がガッツリときいて、葉ニンニクがよく香る。水は不味いが麻婆豆腐は本当にウマイ。この麻婆豆腐、今まで食べた中で1番美味しいかも。しかも1.5人前ぐらいある。美味しい。ライスあいすぎ。結婚か、あんたら結婚してんのか。祝うわ。

私が来たのは昼だけど、夜の宴会もすごく楽しそうだわ。上野の上野なオーラに負けない気持ちを持って、また来ようね。